2015年11月20日金曜日

おいしいお酒が飲める日。(ウェディングハイライトについて)

暖冬といいつつも少しずつ寒さを感じる日も増えてきましたね。
昨日ボジョレーヌーヴォーが解禁されて、その日のうちにさっそく頂きました。
もうそんな季節。
毎年この時期になると忙しさのせいか、年末に誰とどこに飲みに行こうなんてことを楽しみにしています。

さて先日ブログで、グランドプリンスホテル高輪での撮影について書きました。
お2人のオーダーは再入場までの当日撮ってだしエンドロールと披露宴結びまで撮影して後日編集するウェディングハイライトでした。

撮ってだしのエンドロールは当日にご覧頂き、大変喜んで頂けました。

そして、約1ヵ月の納期を頂き、ウェディングハイライトを先日納品しました。

作り手の気持ち


…納品して数日は、毎回ドキドキしてます。
ウチキフィルムのハイライトはその2人に合わせて、毎回構成も違いますし、テーマも違います。
作業初日はほとんど何も進まないくらい、色々な可能性を探ります。
出来る限りのことをして納品はしているけど、僕の出来る限りは足りているだろうか?
映像のテーマはしっかり伝わっているだろうか?
期待以上の驚きはしっかりあっただろうか?
2人の目で見たときに映して欲しくないシーンはなかっただろうか?

解決のしようのない、無数の不安がこみ上ます。
けれど、作品を作るというのはそういうことです。

いつも撮っている会場で初めて会う新郎新婦をいつも通り撮る仕事とは全然違います。
提携会場の撮影会社の商品ではなく、他のどの撮影会社でもなく、ウチキフィルムを選んでくれたお客様の期待に出来る限り応えたいと思っています。

そんな気持ちで今回も作りました。

グランドプリンスホテル高輪での結婚式

お客様のご感想

納品して数日、こんな内容のメールを頂きました。

『すごく素敵な仕上がりで、当日の感動がこみあげてくるものでした。
本当に少しでも多くの新郎新婦が、一番幸せな一日を想像できるように、
そして打木さんの作る作品で感動を何度でも思い起こせる幸せな夫婦が増えてくれることを願っています。』
(一部中略)

いやぁ、嬉しい!
実に嬉しい!
幸せだ!

そしてこんなメールを頂いた後に飲むお酒は最高においしい!
これからもおいしいお酒が飲める日が増えるように頑張っていきます。


ウチキフィルムのウェディングハイライト!
↑リンクを貼ったのでよかったら観てください。


ウチキフィルム 打木 健司
ウチキフィルムのホームページはこちらから↑

映画の中の結婚式について

12月31日。 大晦日。 仕事柄、秋は忙しく日々が過ぎ去っていくので、10月くらいには夫婦で『正月が楽しみだねー』なんて話をしています。 大晦日の夜から元旦とおせちを作って食べて、お酒をのんで、雑煮を食べてという毎年のお正月は、夫婦にとって大切なひと時です。 お正月の特...