6月30日。
早いもので6月もおしまい。
1月にお問合せを頂いてから、ずーっと楽しみにしていたオリジナルウェディングの撮影を先日終えて、現在、絶賛編集中です。
というわけで、今回はそのお2人と4月に行った鎌倉でのエンゲージメントムービーの撮影の事例紹介をさせていただきます。
波乗りはしませんが、湘南育ちです。
30歳で遅い一人暮らしを始めるまではずっと鵠沼海岸という場所に住んでました。
だから鎌倉はとても身近に感じられる街の一つです。
フリーランスになってから、ご縁があって撮影で鎌倉へ行くことが増えました。
結婚式だと、鶴岡八幡宮だったり、鎌倉プリンスホテルだったり。
ウェディングのお客様が独立して鎌倉にお店を出して、そのプロモーションを制作させていただいたり。
とても好きな街です。
鎌倉でのエンゲージメントムービーの撮影
4月某日。
最高の天気のなか、2人と北鎌倉の陶芸教室で待ち合わせ。
まずはパーティーの結びでご両親へ渡す手作りの記念品の制作風景を撮影しました。
古民家な感じで、とても素敵な雰囲気でした。
運よく貸し切り状態だったので、かなり自由に撮影させて頂きました。
↓
海で、2人制作のオープニングムービーの撮影のお手伝い。
湘南エリアなので、平日でも海岸に普通に人がいます。
ロケハンの結果、一番人が少ない場所を選びました。
その後、江ノ電に乗って、しばし鎌倉観光?などしながら夕暮れを待ちました。
夕日をバックにしたイメージカットの撮影。
こんなにきれいに日が暮れることがあるのか?というくらいの夕日でした。
本当にラッキー。
↓
その後は鎌倉から離れて、都内へ。
新郎がダンスをしているところを新婦が観てファンになったという出会いのお2人だったので、夜の公園の街灯の下でダンスをしてもらいました。
新郎が新婦に教えながらの2人でのダンスシーンも撮りました。
合間にインタビューをしたりで、本当に丸一日お付き合い頂きました。
記念品の制作やオープニングムービーの撮影など2人の結婚式を作っていくうえでのお役に立てていれば嬉しいです。
結婚式の準備も結婚式の大切な一部なのかなと思います。
ちなみに完成した記念品も後日、打ち合わせの時に撮影させて頂きました。
クレイジーウェディングさんのおしゃれなカフェでの打ち合わせだったので、撮影場所には困りませんでした。
エンゲージメントで撮影したものは当日、事前制作のエンドロールとして編集して上映しました。
ウェブにアップする関係で、音源の差し替えとロールのお名前を外してありますが、参考までご覧いただけると嬉しいです。
最近は少しずつですが、ウチキフィルムのエンゲージメントムービー(私服での前撮り)に魅力を感じて、お問い合わせいただくことが増えてきました。
前撮りを通して、結婚式のムービーの幅を広げていきたいし、映像そのものが写真みたいにもう少し身近な存在になっていくことを目標にしています。
これからもチャンスがあれば事例をご紹介していきます!
宜しくお願い致します!
ウチキフィルム 打木 健司
ウチキフィルムのホームページはこちら↑ |