ひと月くらいブログを書けていないので、何とか11月はペースを上げて更新していきます。
10月の3連休の初日に担当させていただいた案件のご紹介します。
会場は高輪貴賓館!
昨年も10月にお邪魔しました。(その時のブログはこちら)
実は今年の9月にも撮影しているのですが、
そちらは諸事情ありまして後日公開したいと思っています!
今回はいわゆる知り合いの撮影でした。
新婦と以前(5、6年くらい前?)、撮影会社時代に少し一緒に働いていました。
部署も全然違って、それほど関わりはなかったので、フェイスブックで問い合わせをしてもらったときには正直ちょっとびっくりしました。
高輪貴賓館で撮影したサンプルもアップしているのでそれでかな?くらいに思っていました。
ヒアリングをしてみると2歳の男の子もすでにいて、これまたびっくりしました。
前撮り~当日
前撮りはお2人の地元の河川敷で2時間くらいというライトな内容になりました。なんとか晴れてくれて、幸せな家族の風景を撮れました。
そんなわけで当日。
お子様もいて、賑やかなお支度でした。
貴賓館でのロケーションフォト。
当日に45分くらい?時間があるので余裕があって素晴らしいです。
こちらの挙式会場はとても雰囲気があります。
さくらタワーの宴会場に戻ってのパーティー。
ご親族のお子様の乾杯が最高にキュートでした!
再入場のカラードレスの色あてクイズは、ゲストが受付でルミカライトの色を選んで再入場時にみんなで光らせて、2人を迎えるという演出。
ご親族とご友人のみのとてもアットホームなパーティーで、楽しくあたたかな雰囲気でした。
ウチキフィルムを選んでくれた理由
納品後に新婦がウチキフィルムに頼んでくれた理由を教えてくれました。
10年前にウェディングの撮影会社に入って最初の4年くらいずっとデスクを並べていたおじちゃんカメラマンがいました。
50歳を過ぎて、ノンリニアの編集ソフトを覚えて、なんだかんだ撮ってだしもやって。
良く考えるとすごいおじちゃんで、とぼけた感じの誰からも愛される人でした。
その人が6年位前の9月に急に亡くなってしまって、その時は本当に突然で。
まさに前日まで元気だったのに、というような感じでした。
…とにかくそんなことがありました。
それで、新婦がそのおじちゃんにお酒の席で「ビデオは誰が上手いんですかー?」と聞いたときにウチキの名前を出してくれたみたいです。
懐かしくて嬉しい感覚と同時に背筋がすっと伸びるような、そんな気持ちになりました。
繫忙期はまだまだ続きますが、頼んでくれるカップルの気持ちにしっかりと応えられるような映像をこれからも作っていきたいなと改めて思いました。
2017年のお問い合わせはもちろん、年内のお問い合わせも日によっては受け付けてます!
ホームページはもちろん、フェイスブックでもインスタでもお問い合わせを受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!
ウチキフィルム 打木 健司
ウチキフィルムのホームページはこちらから↑ |