2017年8月11日金曜日

ウチキフィルムの原点のご紹介!

8月11日。山の日!
いつの間にそんな日が!という感じですが、昨年かららしいです。

今日からお盆休みの連休に突入されている方も多いのかと思います。
お正月の時にも感じていましたが、こういう時期に結婚式の準備を進める方が多いようです!

結婚式のムービーをお探しのカップルに少しでもウチキフィルムのムービーをご覧頂きたいなと思っていまして、今回はホームページでご覧いただけない過去の作品を3本ほどご紹介をさせていただきます。


2次会ムービー!



ウチキフィルム2組目のお客様。
「結婚式の二次会×ハロウィンパーティー」
ドレスコードは仮装・コスプレでした。
どこをとってもパーティーが溢れていて、本当に楽しい撮影でした。

披露宴で流すオープニングムービーとプロフィールムービーの打ち合わせの時に2次会の話になって、詳細を聞いた瞬間に「それ撮らせてください!」と言ったことを覚えています。

フリーランスになって3年経ちますが、本当に撮影できてよかったなぁと思うパーティーのひとつです。




シェ松尾・青山サロンでのウェディングハイライト




新婦の「恋の味」という言葉から、挙式とパーティーを編集でミックスして再構成しました。
そうすることで、結婚式という儀式にいくつもの意味や感情を込めることができたように思います。

もう2年前なんてちょっと信じられないけど、まだ2年しか経ってないのかとも思います。
新郎とは元々知り合いだったから、独立したことを聞いて人づてに連絡をくれたときは嬉しかったです。
撮ってだしの編集場所がパーティー会場のすぐそばだったので、かなりの部分を2カメで撮っています。
※えこひいきではなく、ウチキフィルムではハイライトのご注文がある場合は撮ってだしの編集が終わると披露宴撮影に戻って2人で撮影するのがデフォルトです。(大事なことなので太字です!)

このムービーをアップしてから、やっとお客様のブログや紹介じゃなくてユーチューブやホームページを見て直接ご依頼を頂けるようになりました。
そういう意味でもとても大切な作品です。


高輪貴賓館でのウェディングハイライト



撮ってだしでかなり満足のいく出来だったので、素材は充実していたけど、かなり悩んで作ったハイライトです。
ウェディングムービーの『定型文』ではなく、2人だけのラブストーリーを描くことが出来たと思います。
こちらのムービーを見てお問い合わせくださることが多くて、本当に大事な出会いをたくさん与えてくれた宝物のような作品です。

おかげさまで高輪貴賓館は今年の春も3度撮影させていただきました。
大好きな会場なので、またいけると良いなと思っています!


ちょっと前のムービーですが、「ウチキフィルム」の本質的な部分はしっかり感じて頂ける作品たちです。
ウチキフィルムではまだまだ秋のお問い合わせを受け付けております。

最近、インスタでも過去の映像をご紹介しています!
インスタのアカウントは@uchikifilmです。
もしよかったらぜひ、そちらの方もフォローをお願い致します。

ウチキフィルムのホームページはこちらから↑




映画の中の結婚式について

12月31日。 大晦日。 仕事柄、秋は忙しく日々が過ぎ去っていくので、10月くらいには夫婦で『正月が楽しみだねー』なんて話をしています。 大晦日の夜から元旦とおせちを作って食べて、お酒をのんで、雑煮を食べてという毎年のお正月は、夫婦にとって大切なひと時です。 お正月の特...