2015年8月23日日曜日

ウチキフィルムについて(お客様と一緒に結婚式のムービーをつくる)

なんとか3回目の更新です。
本日はウチキフィルムについてご紹介します。
ウチキフィルムはウェディングムービーを中心に、主に人間を撮ること全般を仕事にしています。
「ウェディングムービー」と一言で言った時に何を思い浮かべますでしょうか?


クラスカの結婚式のメインテーブル
(結婚式ではいろんなムービーが流れます!)

・当日の出来事をすべて撮る記録ビデオ
・友人たちが作るパーティーの余興ビデオ

ウチキフィルムではこれら全ての相談を受け付けています。
その上で、2人にとってのベストなウェディングムービーは何かを一緒に考えていきます。
2人が何をしたいか?何を残したいか?何を伝えたいか?をヒアリングから感じ取り、
映像の作り手として2人の何を表現すべきか?を一緒に考え、提案していきます。

商品・サービスとしてはウェディングムービーの制作ですが、もう少し2人の結婚式の深いところに関わっていきたいと考えています。一緒に結婚式を作り上げていくパートナーでありたいと考えています。
そういう感じでやっております。

おそらく普通の業者さんよりも打ち合わせの回数が多かったり、時間が長かったりします。休みの日の職場で前撮りを提案したり、ご自宅にお邪魔してご飯を作ってもらったり、生まれてから現在~将来の夢まで含めた1時間くらいのインタビューしたりもします。
当日、挙式披露宴の撮影をご注文のお客様には、なんだかんだと平均して5回くらいお会いしています。

そんなわけで、ウチキフィルムのウェディング映像にご興味のある方は、お早めのお問い合わせをお勧めしています。


ウチキフィルム 打木 健司

映画の中の結婚式について

12月31日。 大晦日。 仕事柄、秋は忙しく日々が過ぎ去っていくので、10月くらいには夫婦で『正月が楽しみだねー』なんて話をしています。 大晦日の夜から元旦とおせちを作って食べて、お酒をのんで、雑煮を食べてという毎年のお正月は、夫婦にとって大切なひと時です。 お正月の特...